お車を購入された時などコーティングを進められたり、ガソリンスタンドなどでコーティングを進められたりして検討をしたことがあると思います。
マセラティ クアトロポルテ

はたして車にコーティングが必要なのでしょうか?

結論を言うと人それぞれだと思います。

車の外観を全く気にしない人は私は必要ないと思います。コーティング屋さんがそんなことを言っては元も子もありませんが、実際にたまにですが「洗車を全くしないし、お手入れもあまり好きではない。車は汚れていても気にならない。でもコーティングをしておいたほうがいいと聞いて。」と言うお客様がたまにおられます。
コーティングもけして安いものではありません。上記のお客様の場合ですとそのコーティング代を毎月ガソリンスタンドの手洗い(少し高めの洗車)をしたほうが私は良いと思います。



ではなぜコーティングが必要か。
お車を購入したのであればそれを大事に乗りたいですよね。
少しでも綺麗な状態を維持したいですよね。


その様なお気持ちのお客様はコーティングを施工しても良いと思います。

コーティングとは塗装面の上にコーティング層を作って塗装を保護するのが一番の目的です。
色々な汚れ、有害物質などから塗装を守ってくれます。結果何もコーティング等を施工していない状態よりは、汚れ、ダメージをコーティング面が受けてくれます。
フェラーリ360モデナ

大切な車をずっと綺麗に乗っていたい。そのお客様のお気持ちをコーティングがきっとお助け出来ると思います。
アウディ TT

じゃあどのようなコーティングがいいの?どこで施工したほうがいいの?
その点についてはまた後日更新したいと思います。