サービスメニュー施工実績

千葉船橋市習志野の「グランツ」 > サービスメニュー施工実績 > ウインドウリペア作業 ダイハツ ネイキッド

ウインドウリペア作業 ダイハツ ネイキッド

ウインドウリペア作業です。
お車はダイハツ ネイキッドです。

キズの状態ですが、かなり酷い状態でした。
キズの場所はワイパーの少し上。全体的な大きさは500円玉より1回りくらい大きいです。
尚且つ2箇所衝撃点があり、左寄りの方はブルズアイ(丸くヒビが入ってます)、右寄りの方はスターブレイク(ヒビが放射線状に伸びています)の複合型になっています。

この時点で修理よりガラス交換をお勧めしたのですが、費用の関係上どうしても修理でお願いしますとの事での依頼となりました。

作業前です。
かなり大きい傷です。

作業前です。
かなりの衝撃だったらしく、当った部分はガラスが砕けています。

赤い丸の部分が衝撃点です。この部分はガラスが粉々に砕けています。この部分に穴を開けて修理をします。

黄色い丸の部分がブルズアイ(ガラスに丸くヒビが入っています)。

青い矢印の部分がスターブレイク(放射線状にヒビが入っています)。

穴を開けてガラスと同じ屈折率の液体を流し込みます。

その後紫外線ランプで液体を固めます。

作業後です。
長く伸びていたヒビは殆ど見えなくなり、丸い傷の方も目立たなくなりました。
衝撃点の部分だけは若干残ってしまいます。

作業後です。
赤い矢印の部分はガラスの表面にキズが入っていました。

作業後です。
近くでよく見ないと解らないレベルまで修理出来ました。

キズの具合から本当はガラス交換をした方がよかったですが、費用的に修理の方が安く済みます。お客様も出来に大変満足みたいです。
ありがとうございました。