コーティングギャラリー

千葉船橋市習志野の「グランツ」 > コーティングギャラリー > BMW530iツーリング コーティング作業 ZONE

BMW530iツーリング コーティング作業 ZONE

BMW 530iツーリング(ワゴン)コーティング作業です。
ボディーカラーは濃紺のメタリックです。


業者様からの紹介です。


状態ですが非常に良くないです。今まであまりお手入れしていなかったらしいです。これまでにプロによる磨きもやったことは無いらしいです。


新車登録から年数がかなり経過しています。
ボディー全体に雨染みがかなり酷いです。


あまりお手入れをしなく放置していると雨染みを完全に除去出来ない場合もあります。今回のケースも深い雨染みは少し残ってしまいました。
残ったっと言っても外で雨染みを確認することは出来ないレベルですが。艶は新車以上の状態になりました。

○参考施工価格 BMW530iツーリング
ガラス系コーティング ZONE ¥94,000

H22.9.8

作業前です。

作業前です。

作業前です。

作業前です。

洗車をしてネンドにて鉄粉、異物を除去します。

マスキングをします。

塗装の状態です。
雨染みが酷く、かなりのスクラッチキズです。

あまりお手入れをしていないと、濃色車は特に雨染みが酷くなりますね。

ルーフです。
ルーフは特に雨染みが酷いです。蛍光灯下でこれだけ確認出来ます。雨染みもかなりの深さですね。
こうなってしまうと完全除去は難しくなってきます。

磨き作業です。
まずは雨染み、キズの除去の為に粗く磨きます。

その後数工程の磨き作業をしていきます。

磨き作業後、洗車をして脱脂、コーティング施工をします。

作業後です。

作業後です。

作業後です。
雨染みはほとんど確認出来ないレベルまでもっていけました。

作業後です。

作業後です。
ルーフの部分です。雨染みは殆ど確認出来ないです。
しかしよく見ると若干残っています。

作業後です。

作業後です。

作業後です。

作業後です。

作業後です。
艶々のボディーに戻りました。

作業後です。
滑らかな艶です。

作業後です。
ありがとうございました。お手入れ大変ですが頑張ってくださいね。
またのお越しをお待ちしています。