コーティングギャラリー

千葉船橋市習志野の「グランツ」 > コーティングギャラリー > マジェスタ 部分コーティング作業及びメンテナンス作業

マジェスタ 部分コーティング作業及びメンテナンス作業

トヨタ マジェスタ17系 部分コーティング作業及びメンテナンス作業です。
ボディーカラーはボルドーマイカ(3P2)です。

部分施工の部分はフロントバンパー、フロント左右フェンダー、ボンネット、リアバンパーです。
修理をしてコーティングを再施工です。保険が適用で保証期間内であれば保険でコーティング代金が出ます。

それ以外の部分はメンテナンスをしていきます。
施工から約10ヶ月経過したお車ですが、オーナー様が1週間ないし2週間おきに洗車をしているので大変綺麗な状態です。

再施工、メンテナンスでまた最高の状態に戻りましたので今のままのお手入れで問題ないと思います。

H22.9.3

作業前です。

作業前です。

洗車をしました。
綺麗に撥水していますね。
オーナー様のお手入れがいい証拠です。

本当に綺麗な状態です。
施工から10ヶ月経過ですが全く問題ありませんね。

再施する部分をネンドにて鉄粉を除去します。

マスキングをします。

板金屋さんの磨きキズがかなりありました。
磨き作業です。

数工程の磨き作業をします。
その後脱脂をしてコーティングを施工します。

作業後です。

作業後です。

作業後です。

作業後です。

作業後です。
新品のヘッドライトにもコーティングをかけました。

作業後です。
板金屋さんの磨きキズも綺麗に消えました。

作業後です。

作業後です。

作業後です。

無事納車になりました。
お手入れ方法は今のままで全く問題ありませんよ。
お手入れ大変ですが頑張ってくださいね。

P.S.お酒ありがとうございました。