コーティングギャラリー

千葉船橋市習志野の「グランツ」 > コーティングギャラリー > ホンダ ザッツ 親水コーティング作業及びガラス撥水加工作業

ホンダ ザッツ 親水コーティング作業及びガラス撥水加工作業

ホンダ ザッツ コーティング作業及び窓ガラス全面ウロコ落しプラス撥水加工作業です。
ボディカラーはナイトホールブラックパール(B92P)です。磨くのが大変な色です。


このお車はお得意様のお車で定期的に施工されているお車です。
今回右リアフェンダー部分をぶつけられてしまい、その部分を保険適用になり部分再施工となりました。キズも当社で対応の出来るレベルのキズでした。


お客様がどうせやるならとの事で、追加費用を払っていただき全体をコーティング再施工と窓ガラスのウロコを除去して撥水加工をしました。


施工したコーティングは親水ガラス系コーティングでPGコートです。

○参考施工価格 ホンダ ザッツ
ガラス系コーティング PGコート ¥73,000
窓ガラス全面磨き及び撥水加工作業 ¥32,000

作業前です。

作業前です。

作業前です。

作業前です。

作業前です。
ぶつけられてしまった右リアフェンダーの部分です。

作業前です。

作業前です。

洗車をして鉄粉除去ごマスキングをします。
定期的に施工しているので非常に細かいスクラッチキズが付いている程度です。

右リアフェンダーのぶつけられてしまった部分です。
塗装の下地までキズは到達してないので磨き作業で綺麗になります。

磨いていきます。

荒く磨いた状態です、キズは消えました。
このままではバフ目だらけなので艶出しの作業をします。

この後ボディー全体を2工程の磨き作業を入れていきます。

ボディー磨きの後、窓ガラスのウロコを除去していきます。

写真では解りにくいですがウロコがかなり付いています。

作業後です。
コーティング施工して、窓ガラスには撥水加工をしました。

作業後です。

作業後です。
ボンネットの部分です。

作業後です。
右リアフェンダーのキズがあった部分です。

作業後です。
同じく右リアフェンダーの部分です。
ライトを当ててもキズは見当たりません。

作業後です。
右リアフェンダー周りです。

作業後です。

作業後です。
ドアの内側もコーティング再施工しました。

作業後です。
ボンネットの部分です。ライトで見ても綺麗ですね。

作業後です。
窓ガラス部分のウロコも除去しました。

作業後です。
ウロコ除去後撥水加工もしました。

作業後です。

作業後です。

ありがとうございました。
後日、もう一台マスタングのコーティングの予定もされています。
いつもありがとうございます。またのお越しをお待ちしていますね。

追記
マスタングのコーティング作業をしました。