コーティングギャラリー

千葉船橋市習志野の「グランツ」 > コーティングギャラリー > ゼロクラウン 18系 コーティング作業です。

ゼロクラウン 18系 コーティング作業です。

トヨタ ゼロクラウン 18系 コーティング作業です。施工したコーティングはZONEです。
ボディーカラーはブラック(202)です。


このお客様は毎年同じ時期にコーティングを再施工しているお客様です。
このクラウン以外にも数台当店にて任せていただいてるお得意様です。


塗装面の状態は良い方です。
しかし撥水タイプのコーティングがお好みなのと洗車に使用する水が井戸水尚且つボディーカラーがブラックということで毎年欠かさずに再施工をしています。


金額もかかりますが、常に綺麗な状態を保てると思います。
濃色車特にブラックはこまめにプロによる磨きに入れるのがいいと思います。

いつもありがとうございます。

○参考施工価格 トヨタ クラウン
ガラス系コーティング ZONE ¥88,000

作業前です。

作業前です。

作業前です。

作業前です。

作業前です。

洗車しました。
施工後1年経過していますが、撥水状態は非常に良好です。

塗装面もものすごく綺麗な状態だと思います。

施工後1年ですが撥水状態は問題ありません。

このお客様は撥水するコーティングがお好みです。

鉄粉除去後、マスキングをします。

ボンネット部分です。
蛍光灯下ではものすごく綺麗な状態ですが・・・。

ランプを当てると若干のスクラッチキズが見られます。
それとこのお客様の自宅は井戸水なので洗車時の井戸水のよるシミが結構見られます。

トランクの部分です。
少しシミが見えますが。

ランプで見るとかなり目立ちます。
このトランクの部分はちょうど車庫の屋根から雨水が落ちる部分だそうです。

特にブラックはコーティングを施工していても、スクラッチキズ、若干の雨染みは避けられないものなので定期的にプロによる磨き作業を入れていくほうがいい状態を維持出来ると思います。

サイド部分です。
ここも綺麗に見えますが。

ライトで見るとスクラッチキズが見えます。
サイドの部分はどうしても乗り降りや荷物が擦れたりで傷がつきやすいのもありますね。

半分だけ磨いてみました。
蛍光灯下で綺麗に見えますので普通のお車よりは確実に綺麗なお車です。

ですが、ライトを当てて見えるキズを綺麗に磨き上げていくのがプロの磨きです。
この磨きにより深い艶が得られます。

やはり濃色車は定期的に磨いていくのがベストの状態だと言えます。
長期間保証コーティングを施工して普通に車を使用して数年後に右の状態のままのコーティングはまずありません。

コーティング作業後です。

作業後です。

作業後です。

作業後です。

作業後です。

作業後です。
ライトを当てても細かいキズは見られませんね。

作業後です。
ライトが綺麗に写りこんでいます。

作業後です。
サイドの部分です。

作業後です。
トランクの部分です。
雨染みも綺麗になりました。

作業後です。

作業後です。

作業後です。

作業後です。
黒のお車は磨くとすばらしい艶で気持ち良いですね。

作業後です。

作業後です。

無事に納車出来ました。
いつもありがとうございます。
またのお越しをお待ちしていますね。