コーティングギャラリー

千葉船橋市習志野の「グランツ」 > コーティングギャラリー > ヴァンガード コーティングメンテナンス作業

ヴァンガード コーティングメンテナンス作業

トヨタ ヴァンガード コーティングZONEのメンテナンス作業及び部分コーティング作業です。
ボディーカラーはダークブルーマイカ(8S6)です。


このお客様は当店の常連のお客様で数年おきにコーティングをかけているお車です。先代もマークUクオリスでもお世話にもなりました。


今回は半年前にコーティングを施工しましたが、その後冬に霜が降りて凍りついた車にご友人がお湯をかけて溶かしてくれたみたいですが、そのまま拭き取らずにシミになってしまったみたいなのでルーフ部分を再施工します。
ご友人様は好意でやってくれたみたいですが、残念な形になってしまいましたね。水道水を拭き取らずに乾かしてしまいますとシミになる原因になります。夏場の洗車などは特に要注意ですね。


今回はルーフ部分のコーティング再施工とボディー全体のメンテナンスをおこないました。


○参考施工価格 トヨタ ヴァンガード
ZONE メンテナンス作業 ¥40,000〜¥60,000

作業前です。

作業前です。

作業前です。
ん??ヴァンガードってハイブリットでしたっけ?

洗車して塗装面を確認します。
大変お手入れがいい状態なので綺麗ですね。

半年経っていますが綺麗です。
ですが更にここからメンテナンスをしていきます。

問題のルーフのシミです。
水道水、井戸水など乾かしてしまうとシミになってしまします。

ルーフのシミです。
周りが綺麗ですので結構目立ちますね。

リアバンパーの脇に擦ったあとがあり塗装が剥げてしまってます。
ここはタッチペンを塗っていきます。

マスキングをしてルーフを磨いていきます。

作業後です。
メンテナンスもしてピカピカに光っていますね。

作業後です。

作業後です。

ルーフのシミも綺麗になりました。

バンパー部分をタッチペンをしました。
写真では塗った部分が解りますが、実際は殆ど解らないくらいになりました。

作業完了で無事に納車になりました。
いつもありがとうございます。
またのお越しをお待ちしていますね。