コーティングギャラリー

千葉船橋市習志野の「グランツ」 > コーティングギャラリー > イプサム 【特殊例】コーティング作業 ZONE

イプサム 【特殊例】コーティング作業 ZONE

トヨタ イプサム コーティング作業(ZONE)です。


これはちょっと特殊な事例です。


ディーラーからの依頼なのですが、一回他の磨き屋さんが磨いて戻ってきた車ですが、ディーラーさんが見てどうしても出来がよくないとのことで、うちに再施工の依頼で持ち込まれました。


ソリッドカラーの白です。黒と同じく磨き屋さんの技術によって差がでる色です。


一旦他社で磨いているため一見は綺麗に見えますが、ボディー状態はあまり良くはなく、全体的にスクラッチ傷、雨染みなどが多く見られます。


蛍光灯下ではよく解りませんが、特殊ランプで見ると傷などがよく解ります。


そこを丁寧に磨いて下地を作ってからのコーティング作業です。

ディーラー様にも納得していただき、無事にお客様の元に納車されました。


○参考施工価格 トヨタ イプサム
ガラス系コーティング ZONE ¥88,000

磨き・コーティング作業前のマスキングをした状態です。

写真では見づらいかもしれませんが、
写真左半分が施工前、右半分が施工後です。
蛍光灯の所を見ていただくと写り込みかたの違いが解ると思います。

写真左半分が施工前、右半分が施工後です。
蛍光灯の所を見ていただくと写り込みかたの違いが解ると思います。

左が磨き前、右側が磨き後です。
ライトの写り込みが違うのが解ると思います。

施工後の状態です。

施工後のアップの写真です。光輝いています。

ドアノブ周りの細かいところも綺麗にします。

エンブレムの細かいところも綺麗にします。

テールランプも磨いて艶がでています。

ヘッドライトも磨いて曇りがとれています。

フロントグリル周りです。

細かい隙間も綺麗にしました。