コーティングギャラリー

千葉船橋市習志野の「グランツ」 > コーティングギャラリー > ハリアー ボディコーティング及び窓ガラス撥水加工 2回目

ハリアー ボディコーティング及び窓ガラス撥水加工 2回目

トヨタ ハリアー ボディーコーティング及びフロントガラスのみ窓ガラス撥水加工の再施工作業です。



ボディーカラーはブラック(202)です。


このお客様は約1年4ヶ月前に当店でコーティングをしたお車です。

前回の様子はこちらからご覧ください。


今回はお客様は綺麗な状態を保っていたらしいのですが、一回ディーラー様にて洗車機に入れられてしまったっとの事です。

そうしたら細かなスクラッチキズが一気に増えてしまった為、お持込になられました。


今回は全体的に再施工となりました。
フロントガラスはまだ弾いているとの事ですがどうせならとの事でフロントガラスのみ再施工をします。

K様ありがとうございました。また何かございましたらお越しください。



○参考施工価格(税別)正確な金額はお見積もりをお願い致します。
トヨタ ハリアー 
ガラス系コーティング ZONE ¥111,000
フロントガラスのみ撥水加工再施工 ¥8,000

作業前です。

作業前です。

洗車をして、ネンドにて鉄粉を除去します。
しかし殆ど付着はありませんでした。
お手入れがいい証拠ですね。

始めにフロントガラスを磨きます。

次にマスキングをします。

マスキング後、塗装面のチェックをします。

かなり綺麗に見えますね。

その辺を走っているお車よりは全然綺麗だと思いますよ。

しかしライトで見るとかなりの細かなスクラッチキズが見られますね。

洗車機に入れられてしまったら一気に増えたとの事です。

ボディーカラーが黒ならばある程度のスクラッチキズはしかたが無いと思います。
ですが洗車機はお勧めしません。

側面です。

ルーフです。

磨き作業に入ります。

数段階、

数時間の磨き作業です。

磨き作業後、洗車・脱脂をします。

磨き・脱脂後の塗装面です。

この綺麗な状態にコーティングを施工します。

明日、続きの作業をします。

暫くお待ちください。

作業後です。

作業後です。

作業後です。

作業後です。

作業後です。

作業後です。

作業後です。

作業後です。

作業後です。

作業後です。

作業後です。

作業後です。

作業後です。

作業後です。

K様 ありがとうございました。

作業の写真ですが今日撮った最後のお車の写真を入れていませんでした。申しわけ御座いません。
このホームページの各写真をクリックしてそこから画像を保存して頂くか、お手数ですが近くに来たときに寄っていただければ追加でCDに焼きますので宜しくお願いします。