コーティングギャラリー

千葉船橋市習志野の「グランツ」 > コーティングギャラリー > S2000 コーティング作業 2回目

S2000 コーティング作業 2回目

ホンダ S2000 コーティング再施工作業です。
ボディーカラーはブルーメタリックです。

このお車は昨年コーティングしたお車です。


前回の作業の様子はこちらからご覧ください。


今回は震災の液状化で埃が凄いのとガソリンが不足していたために、暫く乗らない為ボディーカバーをかけていたら細かな傷が入ってしまった為に再施工のご依頼です。
ボディーカバーは雨に濡れなくていいのですが、埃、砂が舞込んで風によって擦れると細かな傷が入ってしまいます。
ボディーカバーをかける前はそこまではキズは入ってなかったと言う事でした。


細かなスクラッチキズですが、濃色車でしたらある程度は仕方がないと思います。お車を使用したり洗車時にキズが入る可能性が高いので定期的にメンテナンスか再施工をするのがお勧めです。


今回のキズですが、メンテナンスでもある程度は目立たなくする事は可能ですが再施工の方が初めから磨き直すのでお勧めです。その分金額はかかってしまいますが毎回艶々のボディーになります。
10万オーバーの高級ガラスコーティングを施工するのも良いですが、リーズナブルなZONEを毎年もしくは2年置きに再施工する方が私は良いと思います。


U様今回は再施工のご依頼誠にありがとうございます。
ボディー状態ですが雨染み、鉄粉等は殆ど無くお手入れは全く問題ないと思います。
気にされていた細かなキズは全て消えました、前回施工した時よりは深いキズでは無かったので磨きも前回よりは軽く済んでいます。ヘッドライトもまた透明度が戻りました。
またメンテナンス等いつでもお越しください。


○参考施工価格 ホンダ S2000
ガラス系コーティング ZONE ¥76,000


H23.4.29

作業前です。
おひさしぶりです。またS2000を作業出来て大変嬉しく思います。

作業前です。

作業前です。

作業前です。
このような細かい部分も綺麗にしていきます。

まずは洗車をします。
非常に綺麗な状態だと思います。

撥水状態ですがボンネット・トランク部分は少し弱まっていますが、10ヶ月経過していますのでまあ良い状態だと思います。

ネンドにて鉄粉を除去します。
鉄粉は殆ど付着はありませんでした。

前回施工時はかなりザラザラしていましたが。

次にマスキングをします。

ボディー状態ですが、雨染み、花粉シミなどは全く見られません。非常に綺麗です。
蛍光灯で確認出来る傷は殆どありません。

問題の細かなキズです。
非常に細かなキズですね。ボディーカバーによるキズです。

これなら全て除去出来ます。今年は花粉が酷かったので雨ざらしで花粉シミ(状態によっては完全に除去出来ない場合もあります)が出来るよりは良かったかもしれませんね。

トランク部分です。

磨き作業に入ります。
まずは細かなスクラッチキズを消せるだけ(無駄に粗く磨く訳ではありません)の磨きをします。

磨き前です。

磨き後です。

左側が磨き前、右側が磨き後です。
スクラッチキズが無くなり艶々ですね。

磨き作業中です。

次に前の工程で入ったバフ目を磨いていきます。

更に細かな磨き作業を繰り返していきます。
今回は4工程の磨き作業を行いました。

磨き作業後、洗車をして脱脂後コーティングを施工します。

作業後です。
艶々ですね。

作業後です。
ライトの曇りも元に戻りました。

作業後です。

作業後です。

作業後です。

作業後です。

作業後です。
ドアの内側もコーティングを施工しました。

作業後です。

作業後です。
黒いゴムの部分もコーティングを塗ってあります。

作業後です。
今回も幌の部分に保護剤を塗っておきました。

作業後です。
ライトで見てもキズはありません。

ライトが綺麗に写り込んでいますね。

作業後です。
トランク部分です。

作業後です。
トランク部分です。

作業後です。

作業後です。

U様
ありがとうございました。またのお越しをお待ちしています。