コーティングギャラリー

千葉船橋市習志野の「グランツ」 > コーティングギャラリー > プリウス 新車ガラス系コーティング ZONE

プリウス 新車ガラス系コーティング ZONE

トヨタ プリウス30系新車 コーティング作業です。
施工したコーティングはZONEです。
ボディーカラーはブラック(202)です。


ディーラー様からの紹介になります。



新車ですが細かなキズ、雨染みが多数見られます。
綺麗に磨いてガラス系コーティングを施工しました。



新車ですがどんなお車もキズ、雨染みなどが多々見られます。今回の場合は黒なので確認しやすいですが、この車が特別に酷いと言うわけではなく、パール、シルバーなどどんな新車でもで同じような状態が多いです。
新車は磨かなくていいと言うコーティング店もありますが(確かに新車ですから綺麗なんですけれど)、当店では常に最高の状態でお出ししたいので新車でも磨き作業をしています。磨く事によってコーティングの定着も全然違います。


○参考施工価格 トヨタ プリウス
新車ガラス系コーティング ZONE ¥53,000


H22.8.31

作業前です。

作業前です。

作業前です。

洗車をします。

新車と言えども若干の鉄粉、ザラザラしていますのでネンドにて除去します。

マスキングをして磨きに作業に入っていきます。

新車なのに磨きが必要なの??って思う方はよく見てくださいね。

新車ですからすごく綺麗なんです。
ですがよく見ると雨染みや細かいキズが付いているものなのです。

このシミはかなり大きいですね。

新車時のカバーの糊の跡みたいですね。

この部分はシミがよく確認出来ます。

フロントバンパー部分です。
ライトで見るとかなりの雨染みですね。

ボンネットです。
ライトで見ると細かなキズが見られます。

磨き作業に入っていきます。
新車なので激しくは磨きませんが、現状のキズ、雨染みを落とせる最小限の磨きを行います。

ボンネットを半分だけ磨きました。
左が磨き作業前、右が磨き作業後です。

赤い矢印の部分に細かいキズがあるのが確認出来ると思います。

この写真はまだ正確には脱脂していません。
あくまでも仕上がり後のイメージの為に脱脂していません。

左が磨き作業前、右が磨き作業後です。

ライトを消してしまうと傷は見えなくなってしまいます。


右側の方が艶がでていますね。これはコンパウンドのせいです。これを脱脂してライトでキズを確認しらがら仕上げていきます。

磨いた方のアップです。
細かなキズは確認出来ませんね。
この状態まで持っていってコーティングを施工していきたいので当店では新車でも磨き作業は必要だと思います。

この状態まで車全体を磨いて脱脂工程をしてコーティングを塗ります。

作業後です。

作業後です。

作業後です。

作業後です。
ライトで見ても綺麗ですね。

作業後です。
雨染みの酷かったフロントバンパー部分です。

作業後です。
運転席のドアの部分です。

作業後です。

作業後です。

作業後です。

作業後です。

作業後です。
黒はお手入れが大変だと思いますが頑張ってください。
ありがとうございました。